Friday, October 26, 2012

いくつか間に合わないこと

田中さんから昼過ぎに電話があり、明日の引き渡しまでに間に合わないと判明したことがいくつかあるとの報告を受けました。

地下1階のトイレ。これは以前使用していたものの再利用なのですが、解体の際に部品が紛失したらしく、メーカーから取り寄せなくてはならず、それが来週にならないと納品されないのだそうです。1Fにもトイレはあるので、しばらくはそちらを使用すればなんとかしのげるのでまあ許容範囲です。

3階のキッチンカウンター。やはり最後まで判断を遅らせてしまったのが響き、人造大理石のカウンターが間に合わなかったとのこと。でも3階のキッチンは来週末まで使用する予定はないので、これもセーフ。明日のオープンハウスの時は何か代わりに板を置いておいてくれるそうです。

キッチン脇の冷蔵庫や電子レンジを収納する棚の製作も遅れているとのこと。これに伴いこの収納に取り付ける予定のエアコンの工事も遅れるとか。こういうことは玉突きのように遅れていくのですね。

あと、ワンコ用スペースを作り付け家具の中に作ってもらっているのですが、その扉が間に合わないとか。これも引越までに間に合えば特に問題なし。

No comments:

Post a Comment