Saturday, October 6, 2012

コンクリート

エントランス前のところに小さなベンチのような物が二つ置かれていました。なんだろう?



玄関へ上がる階段の手すりを取り付けるスチールのバーがいつの間にか壁に埋め込まれていました。


玄関前。庇も補修をしたのか、打設時は少しぼろっとしていた箇所がシャープな形に直っています。


3階テラスのプランターボックス。先日の現場打合せで消してもらうことにしたセパ穴が、実にきれいに跡形も無くなっています。田中さんがきれい過ぎて物質感というか素材感のようなものがなくなってしまったとメールに書かれていましたが、確かにどのように作られた物なのか謎であるくらい痕跡がなくなっています。


こちらはシンクとカウンター。ここも手前の面にセパ穴がいくつもあったのですが、跡形も無くなっています。すごいテクニックだなぁと感心してしまいました。


玄関を入ったところの突き当たりの壁もコンクリート打ち放し仕上げです。コンクリートを流し込むときにできたもやもやっとした色味の違いで境界線が斜めにできています。これも消そうと思えば消せるとのこと。このままでも良いような気もして迷うところです。


No comments:

Post a Comment