Tuesday, October 23, 2012

施主検査

21日(日曜日)のTH-1社内検査、22日(月曜日)のオープンヴィジョンによる設計検査に引き続き、今日(23日月曜日)は施主検査です。妻は用事があり参加できなかったのですが、父と母にもきてもらいました。

施主検査とは何をするのやらと思っていたのですが、まだ終わっていない工事が多く、職人さんもたくさんいて作業をしている状態だったので、是正点を指摘するというよりは、この後どのような工事が残っていて、それをいつまでに終わらせるかということの確認のようなものでした。

3階西側の窓。両脇はロールスクリーンでは隠せないのでいったんは乳白色のフィルムを貼って外からの視線を遮ろうということになったのですが、そんなに外からは見えないのではないかと考え直して、今のままの透明感を残すことにしました。住み始めて不都合があれば後からフィルムを貼ることにすれば良いだろうし。


田中さんと渡辺さんから話を聞く父と母。


施主検査が終わった後1階でロールスクリーンの業者さんと打合せ。職人さんが入り乱れて雑然としています。本当に間に合うのかな。


綺麗に塗装された2階の水回りの壁面。床はリノリウムが今日敷かれるそうです。


2階の子供室。大工工事で作る予定の2段ベッドがまだ着手もされていません。一番やばそう。


No comments:

Post a Comment