Sunday, October 21, 2012

追い込み

21日の日曜日にロールスクリーンの生地のサンプルが現場に届くというので取りに行き、現場でサンプルを見て生地を選びました。

現場は日曜日でしたがたくさんの職人さん達が働いていて、今週末の引き渡しへ向けて最後の追い込みだという雰囲気でした。

3階のテラスにデッキができつつあります。南洋材のクマルで作ることになっています。色味が室内のフローリングとちょっと違うので、そろえようという話もあったのですが、やはりクマルがリーズナブルということで諦めました。


扉が各部屋に取り付けられつつあります。
これは2階の子世帯の寝室扉。吊り扉なのですがレールが埋め込みではなく天井直付けになってしまったのが少々残念。


地下は作り付けの家具に突き板を貼り付ける工事が進められています。階段の手すりも取り付けられていました。


母の書斎と階段の間の収納家具も設置されています。


1階ダイニングキッチンの西側の外部にデッキの骨組みが組み立てられていました。


エントランス側の木製サッシの養生を剥がして、ガラスの掃除をしていました。


門柱の型枠もできあがっています。片腕を伸ばしたようなユニークな形になる予定です。


エントランスの扉。養生が剥がされると、思ったよりも透明感があります。
内部が見通せすぎるのではないかちょっと心配ですが、とても綺麗です。


エントランス前には横板を架けるとベンチとして使える支柱のような物をコンクリートで作ってもらっています。


No comments:

Post a Comment