Monday, October 1, 2012

人工大理石を選ばなくては

もう竣工まで1ヶ月を切りました。
決めていないことは早く決めて、どんどん発注・工事をしてもらわなくては。
なかなか決めかねて引き延ばしてしまっているのが、3階のキッチンカウンターです。
明日までに妻と話し合って結論を出してしまおうと思います。

上がデュポンのコーリアン。コーリアンと言えば人工大理石の代名詞のような存在ですが、やや高価。

下の6枚がクラレのノーブルライトという人工大理石のサンプルです。商品全部を見られるサンプル帳は無いのですが、注文したサンプルに関してはコーリアンよりも大きな物を見ることができて、少し想像がしやすく助かります。


とは言え、かなり広い面積を覆う予定の素材をこの大きさで判断しなければならないのはなかなか難しいです。ショールームに行けば良いのでしょうが、今更時間も無いし、そもそもこれだけの種類を網羅して展示しているショールームなどないだろうし、想像力を働かせるしかなさそうです。

No comments:

Post a Comment