Saturday, October 6, 2012

2階、3階

子供室のドア枠。着々とできあがって来ています。



子供室収納。
この収納には扉がつかないので、カーテンを掛けることになるのですが、今日来たコーディネーターの方に良さそうなカーテン生地の候補をいくつか送ってもらうことになりました。


2階子世帯寝室の収納。
クロゼットになるスペースです。
ここも扉はつけずにカーテンで仕切ろうと考えていて、以前の月ビルで使用していたレースのカーテンを再利用する予定です。幅はちょうど良いのですが、丈がちょっぴり短いようなのですがたぶん気にならないだろうと思います。
それよりもレースのカーテンでクロゼットの中のゴチャゴチャした物が本当に目隠しできるかということの方がちょっぴり心配です。


寝室から廊下側を見たところ。
ここにも輻射冷暖房のパネルを設置するための柱が取り付けられています。


寝室前の廊下。


2階子世帯のバスルームの壁も塗装下地となるプラスターボードがパテ処理されています。


洗濯機置き場。
ここもカーテンで隠そうということになっています。カーテンは床に使用する予定の淡いグレーに似たものが良いだろうということになりました。


3階。
部屋の真ん中におかれていた資材が無くなったせいか、今日行ってみるとなんだか広くなったように感じました。行く度に大きさの感覚が変わります。住み始めたらどんな風になるのだろう?


床に敷くフローリングも届いています。
オークのフローリングです。サンプルで見た物よりも少し色味が強いように感じますが、質感はとても良さそうです。色味はロットによっても異なるとのことなので、全体に敷き詰めてみないとどのようになるかは分からなさそうです。


キッチンの換気扇のためのダクトの部品。予定していたよりも50ミリほど大きめの寸法が必要になりそうだとのこと。その分収納スペースが減るので何とか元の寸法でできないか検討しているのですが、ちょっと難しそうです。ぎりぎりになるまで部品などの正確な寸法が分からないというのは、他の部分にも波及してくるだけに困りものです。


No comments:

Post a Comment