Monday, October 1, 2012

タイル工事

1階床のタイル工事がどんどん進んでいます。
先日訪れたときは敷モルタルの工事が進められていたのですが、今日行ってみるとかなりの面積がタイルで覆われていました。


淡いグレーでテクスチャーが少し特徴的なタイルです。
大きさも質感もなかなかよさそうです。
目地はまだ埋められていませんが、同じような色になる予定です。


夕方、田中さんから電話があり、1階キッチンのカウンターの奥に張られる予定のタイル(白)の目地の色をどうしましょうか、と相談されました。
濃い色にするとマス目のようになって主張が強くなりすぎるだろうと思い、白目地でお願いすることにしました。1階のキッチンは白が基調なのであまりコントラストのない方が良いと思います。

No comments:

Post a Comment