朝6時半に現場の前に行くと既に重機がスタンバイして、渡邊さんもいらしていました。
後から聞いたところ、天候が怪しかったのでなんと3時から準備して工事を行うかどうかの見極めをして下さったとのことでした。
無事天気は持ちそうです。
かなり肌寒い天気でしたが、作業をする方々には涼しくて良かったのではないでしょうか。
3階の木造フレームのユニットが現場に届きました。
朝の通勤時間帯だったので多くの人が珍しそうに眺めていました。
2台目のトラックも少し離れたところに待機しています。
養生された状態のユニットはかなり小さく見えます。
職人さんが載っかっても問題ない強度でフレームが出来ています。
木造ラーメンです。
吊り込み開始。
電線を避けながら高々と持ち上げられます。
確かこのクレーンはアームの長いピタゴラスと呼ばれるもの。
建物の一番奥、西側からユニットが設置されていきます。
2台目のトラックに載っているユニットは窓の穴が空いています。
こちらも身長に吊り上げていきます。
こうやって見ると本当に電線が多い。
引っかけて切ってしまわないかハラハラします。
横から見るとこんな様子。
人通りの多い道に面しているので、誘導員の方も大忙し。
近隣のみなさま、ご迷惑をお掛けしました。
少し離れて見たところ。
アームが敷地奥の方まで伸びているのが分かります。
よくこんなにアームを伸ばして転倒しないな、と思います。
こういう事からも1ユニットの大きさが制限されるのですね。
そして向かい側の空き地から見たところ。
No comments:
Post a Comment