Saturday, March 3, 2012

配筋工事

2月28日に大雪。3月1日も雪がまだ残っていたので休工、と思いきや夜に現場を覗いてみると、床面の断熱材が最後まで敷き詰められていました。そして3月2日は雨で休工。夜に現場を覗いてみると、配筋用の鉄筋が搬入されていました。
雪や雨が降って、濡れている上に断熱材を敷いたのかなと、ちょっと気になっていたのですが、今日現場に行ってみると平川さんがいて、道路脇には雪の山。
実は、大雪の直後、底に積もった雪を雪かきして釜場(雨水タンク用の穴?)の中に詰め込んでから断熱材を張る工事をして、今日になってもまだ溶けていなかったので、穴から道路に運び出したとのこと。頼もしい~。


そして耐圧板の配筋が始まっています。


昼過ぎに見たら、一段落付いたようで職人さんが現場を見下ろして一服していました。


No comments:

Post a Comment