Friday, September 21, 2012

キッチンあれこれ2

木曜日の午前中、僕は仕事で同席することができなかったのですが、田中さんと妻で話し合ってもらいキッチン周りの詳細を話し合ってもらいました。

その結果、生ゴミ処理機はこれまでキッチン左端にあったものをシンクの右側に移動。
シンク下と食洗機下の引き出し収納はできるだけ深くする。
シンクの水切り台は既製品を使用する(合わせて製作してもらうことにしていた)
カウンターは人研ぎの衛生面が心配→人工大理石のサンプルを送ってもらう。

ということになりました。
色々と変更点が出てしまって反省。工期的にキッチンの内容を決めるのはぎりぎりのタイミングのようなので、少々焦ります。


打合せの内容を反映して作成してくださった図面がこれ。


非常に細かく指示が書き込まれています。

人研ぎにするか人工大理石にするか早く決めなくては。


そして21日(金)の夕方に田中さんから電話。

キッチンズキッチンの昇降式換気扇の国内の在庫がほとんどないため、納期が10月末から11月第一週になってしまうとのこと。11月3日に入居の予定なので微妙なタイミング。完了検査や消防の検査には換気扇の設置が間に合わなくても問題ないらしいので、最悪数日間換気扇なしで過ごせばよいけれども。。。

当初のアッカスタイルの換気扇と横一列のtekaのIHの組み合わせにすれば、納期にも問題が生じないし、排気ダクトの遠回り問題も無い。でも今ひとつ好きになれない換気扇のデザイン。。。

迷いが生じてきました。

でも、ほんの数日換気扇がなくても死にはしないし、tekaの横一列IHよりはAEGのIHの方がデザインも性能も良さそうだし、ということで納期の問題はあれども、決定を翻すことはしないことにしました。

No comments:

Post a Comment