Thursday, September 27, 2012

2階の様子

2階の子世帯寝室。
ラジアン冷暖房機が設置されるスペース、スイッチなどが取り付けられる柱が取り付けられていました。
寝室もガランドウだったときに比べるとなんだか小さくなったように感じます。


子世帯お風呂場。ユニットバスと廊下の間に壁ができてきました。


子世帯洗面所。
もう既製品のメディシンボックスが取り付けられています。
左端のパイプは建物全体の空気を循環させるためのもので、黒い部分にファンが入っています。このファンの向きが夏と冬で反転し、冬は3階の暖かい空気を地下に送り、夏は地下の冷たい空気を3階に送るという仕組みになっています。


2階親世帯子供室前。
子供室部分は外断熱ではなく、内部から断熱をするのでこのような断熱材が張られています。
天井はラワンが貼り付けられた断熱材のパネルをそのまま仕上げにすることになっています。


断熱パネルにはダウンライトが埋め込まれています。


子供室では大工さんが恐らく2段ベッドを作っているのだと思います。


子供室前の廊下。右の扉から子世帯のスペースに入れます。


子世帯の洗濯機置き場。壁には水栓が取り付けられていて、左側の天井付近から分電盤につながる電気の線が大量に突き出しています。


子世帯の玄関脇にある窓。
コンクリートを打設した後に、窓のサイズを小さくしなくてはならないことが判明して、窓の周囲の額縁が大きくなっています。これはこれで面白いような気がします。
壁が塗装されたら雰囲気もだいぶ変わりそうです。



No comments:

Post a Comment