Sunday, February 5, 2012

ビルトイン洗濯乾燥機

T先輩から連絡があり、設備の配管、配線位置を決めるためにそろそろ洗濯乾燥機の機種を決めなくてはならなくなりました。

ミーレは現在日本国内で発売されている洗濯乾燥機は一種類のようです。
青山に「ミーレ美術館」というショールーム(なぜ美術館?)があり、今日見に行こうと思っていたのですが、営業しているかホームページでは不明だったので電話をしてみると、電話による問いあわせは月曜から土曜日までしか対応していないとのアナウンス。
アフターケアもあまり評判が良くないのでちょっと不安になりつつあります。



そこで急遽ネットでビルトイン洗濯乾燥機をリサーチすることに。
もう一つの候補となりそうなのはワールプール。
こちらも見た目は悪くなさそう。ショールームは西麻布で日曜日はお休み。



以前マルバーの洗濯乾燥機を使っていたのだけどトラブルが多くて、ちょっと輸入洗濯乾燥機は不安があるのだけど、どういうわけだか国産はこの分野に力を入れていないみたいで選択肢がほとんど無いのが現状のようです。

ASKOも候補ではあったのですが、どうもドラム式洗濯乾燥機はないみたい。

どこか御推薦の洗濯乾燥機メーカーはありませんか?

あ、あとAEGーエレクトロラックスもありましたね。
今年の7月発売と書かれていますね。どうだろ。

No comments:

Post a Comment