Tuesday, July 10, 2012

3階の様子

外壁に取り付ける配管用の塩ビ管をどの色にするか、サンプルを見て決めるために現場に行きました。上棟式以来始めて中に入りました。もう外からでは工事の様子がほとんど分からないので、とても楽しみにしていました。

業者の方が10時に来るとのことで、それまで時間があったので平川さんに案内して頂き、内部を見て回りました。

まず3階から。


窓周り。木構造の小口はそのまま見える状態で仕上げになります。
隣に断熱材が見えています。
この南側の窓は屋根面から少し突き出して取り付けられるので、奥行きが深くなっています。


ダイニングのペンダントライトの配線も完了していました。


屋根面には木毛セメント板が貼られています。


このところ暑い日が続いていて、屋根の上の作業はかなり暑くて大変だそうです。
職人のみなさまご苦労様です。

3階の室内は現在こんな様子です。



No comments:

Post a Comment