Saturday, April 21, 2012

照明スイッチなどの打合せ@openvision

土曜日の午後にopenvisionにおじゃまして田中さんと打合せをしてきました。

3階にはLEDのライン照明と蛍光灯と白熱球の照明があり、それぞれ調光機を付けることになっているのですが、LEDの照明器具には他の場所で選定したジンボのスッキリしたデザインのスイッチでは調光機能のあるものがなく、他の会社の製品を選ばなくてはなりません。となると候補はルートロンというメーカーのものか、パナソニックになります。

上がルートロン、下がパナソニック。



見た目は圧倒的にルトロンの方がキレイにデザインされていて選択の余地無しという感じなのですが、どうやら価格が高そうだということと、調光のために割と大きな機器が一つ余計に必要となりそうで、それの隠し場所が必要となるよう。

さらにニッポのシームレスランプ(蛍光灯)もあるし、白熱灯はジンボのスイッチを使うのが良さそうだし、、、頭の中がぐちゃぐちゃ。

スイッチを取り付ける場所もバラバラで一度に見えることはないので、結局ルートロンは諦めてパナソニックにすることにしました。良かったのだろうか、、、

No comments:

Post a Comment