Friday, April 13, 2012

外壁パネルの搬入

朝現場に行くと平川さんがもう仕事をしていました。
一週間ほど工事休止なんですねと話しかけたら、これまでかなり前倒しで進んできているし、休止期間中も施工図を描き進めたりして無駄にはしませんから大丈夫ですよ、とのこと。
たのもしい。

そして製作の終わった外壁パネルが現場に搬入されていました。


まずは搬入されたパネルに撥水材を塗って汚れないようにするそうです。
この外壁パネルはカルダンという名前の通り軽くて断熱性能があるというもので、一枚一枚は手作業で運べるくらいの重さなので、一旦敷地に運び込んでその先は人力で所定の位置に取り付けていくのだそうです。

No comments:

Post a Comment